August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

モールdeマルシェ☆

急遽なのですが10/8(土)〜10/10(月)の連休中に
ザ・モール仙台長町で開催される
モールdeマルシェに参加することになりました(≧∇≦)

今まで、駅前の百貨店にお邪魔したことはありますが
長町方面は初めてです!!
仙台は駅前、一番町、泉、長町などにお店が集まっていますからね^_^

長町は今どんどんお店ができて盛り上がってている
地域ではないでしょうか?

今年はザ・モール仙台長町の19周年だそうです。
微力ながら大感謝祭のお手伝いができたらと思います^ ^

猫専門またたび堂は2Fのいこいの広場に出店予定です!

お近くの方は、モールへのお買い物ついでに
遊びにいらして下さいね☆



待ってるニャ♪

仙台たにゃばたまつりへのお礼^_^

先日、8/6.7.8は仙台七夕まつりが開催されました!
最終日のみ天気が怪しい雲行きでしたが、
8/5の花火大会から4日間たくさんの人が仙台市内に溢れて賑やかでした。

そんな中「仙台たにゃばたまつり」のプロジェクトは
多くの方々に支援していただき無事実現致しました(>_<)
ありがとうございます!

実物がこちら…







お店近くのアーケード内に飾られ、
岡田千夏さんの原案のポストカードが
ほぼ表現された飾りになりましたよ^_^



飾りの前で足を止め、写真撮影される姿が多く見られました☆
SNSにもたくさん投稿してくださり、
より多くの人々にご覧いただけたのではないかと思います(≧∇≦)

風などでくるくる回ってしまうので、
なかなか全て正面で撮影するのが難しかったと思いますが
綺麗に撮影してくださり嬉しい限りです♪

お店にも「これから見に行くけどどこにあるの?」
「支援したんですよ」「見たよー!」など様々なお声をいただき

たにゃばたまつりの大きさを実感致しました。

支援していただいた方、飾りを観にいらした方、ご来店下さった方、
情報発信をお手伝いいただいた方、関係者の皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m
まずはお礼まで…

支援者の皆さまにはこれから順次
お礼のグッズが送られますので
今しばらくお待ちくださいませ^ ^

そしてこれからも猫専門またたび堂を
どうぞよろしくお願い致します!


仙台たにゃばたまつり実現!?

本日は素敵なプロジェクトのお知らせです(^-^)/

夏の仙台といえば、「仙台七夕まつり」を
思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

仙台七夕は伊達政宗の時代から続いている行事で
日本古来の星祭りの優雅さと飾りの豪華絢爛さを
併せ持つお祭りとして全国に名を馳せています!

季節感に合わせるため中暦を用い、現在の8月6日から8日に開催され
期間中は仙台市の街中が色鮮やかな七夕飾りで埋め尽くされます(≧∇≦)

そんな七夕まつりを…



去年、当店お馴染みの作家
岡田千夏さんが「仙台たにゃばたまつり」として
イラストを描いてくださいました♪
猫verということで
猫型の七夕飾りや猫の観客達が可愛らしい作品なんですよ(^_^)
今でもこちらのポストカードは大人気です!

皆様、この可愛らしい七夕飾りを"実際に見たい"と思いませんか…?

このプロジェクトは今年実際に、
猫型七夕飾りを作ろう!!というものです(>_<)
実現に向けてクラウドファンディングを行うことになりました!

今回、猫型七夕飾りを作るにあたり…



岡田さんに、新たに2016verを描き下ろしていただきました☆

ご協力いただいた方には、こちらを元にした様々なグッズが送られます(^o^)

2016verには、Twitterで有名な猫ちゃんも描き込まれているんですよ^ ^
ここでしか手に入らないレアグッズがちらほら…

詳しくはこちらのページをご覧下さい!!
https://www.makuake.com/project/tanyabata/

仙台の街に猫型七夕飾りが現れたら
多くの市民、観光客の方々が笑顔になりそうですね♪

是非是非、皆様のご協力お待ちしておりますm(_ _)m

にゃんだらけ

東京は九段下の科学技術館にて開催された「にゃんだらけ」に、ふじあみ&猫専門またたび堂として参加させていただきました。
開場前は600人ほどのお客さまに並んでいただき、また、初めての開催ということでいろいろ心配もありましたが、大きな混乱もなく大盛況のうち終了となりました。
ブースにお立ち寄り下さいました皆さまには心より感謝致します。本当にありがとうございました。
機会がありましたらまた何処かでお会いできればと思います☆




Sendai HalloWeen Festa 2015

という事で、明日はハロウィンですね!



仙台ハロウィンフェスタ 2015
参加者様のお菓子詰め合わせが用意できました☆

お店でお馴染みのしょうじこずえさん
描き下ろしイラスト入りです>_<

是非、お店に遊びに来てくださいね♪





パルコ店OPEN^ ^

今日から早速、パルコ店OPEN致しました☆



やはり、駅前なので人通りが多いですね(^o^)

お客様の反応良く、興味津々で近寄って見ていただけて、
搬入を頑張った甲斐がありました☆
エスカレーター側からも、
可愛いという声をたくさんいただいてます!

今回は、作家さんの作品が主のお店なのですが、
多くのお客様が手に取って下さり嬉しいです^ ^

猫専門またたび堂を初めて知ったという方も多く、
まだまだ頑張らなくてはなと、改めて思いました^_^

期間中は、魅力的なパルコ店のグッズたちを
どんどんご紹介していきますね♪

もちろん、一番町のお店もギャラリーなど
これから盛り沢山ですので、お忘れなく…



搬入完了♪

ついに…





本日パルコに搬入が終わりましたよー(>_<)
長い道のりでした…(笑)
ご協力いただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

最終的には、上手くまとまって
お店らしさが出て良かったです☆

大変だったのは、後ろ側が丸見えなので、
後ろ側にもディスプレイが必要だったことでしょうか(^^;;

仙台パルコのエスカレーターは、とても見通しが良く
近くのフロアが見渡せちゃうんですよ!



後ろ側はこんな感じになっています!

今から、約2週と少しの間ですが、
期間限定SHOP
「猫専門またたび堂 仙台パルコ店」
をどうぞよろしくお願い致します(>_<)


各地のお祭り!

んだニャー祭りの様子をお伝えしたいと思います!





早速、一部の様子の写真が届きました☆
猫パネルや猫メイク、みんな猫になって
楽しもう!!という気持ちが伝わって来ますね^ ^

また、スタッフが素敵な焼き物の写真を
送ってくれたのでご紹介した思います☆





こちらは、地元村山市にある
陶修窯さんの碁点焼です!

碁点焼の主なものは、深い藍色の彩色が特徴だそうです。
彩色は泥彩と言われる技法が用いられています。

一般的な焼き物は、四段階工程が主ですが、
泥彩は六段階工程をとる、手間がかかる技法です。

手間がかかった実物は、
本当に素敵な藍色なんでしょうね(>_<)
仕事がなければ見に行きたいです(笑)

この他にも、地元の他の焼き物などもあるそうです!
地元の素晴らしい品をこの機会にどんどん
発信していってほしいですね^o^

そうそう、地元といえば
仙台の市役所近く「上杉ねこまつり」が
26日(日)に開催されますよ!

駅前の丸善さんでも、「来る福、招き猫展」の期間中でもありますし、
この日曜は、地元でねこまみれになってみてはいかがでしょう?







準備完了( ̄^ ̄)ゞ





という訳で、スタッフが
「んだニャー祭り」の用意をして参りました!!

あいにくの不安定な天気でしたが、
無事に準備を終えて来てくれました^ ^

以前、ご紹介した通り猫専門またたび堂は、
甑葉プラザの一部にグッズを置かせていただきます☆

甑葉プラザは…



村山駅から、徒歩5分と近くて綺麗な施設だそうです!



スペースは、とても広かった様子…
いつものグッズ達も、こう見るとまた良い感じですね♪

当店の準備に、関係者の皆様や地元の方々が率先して
手伝っていただいたとの事。
また、山形の美味しい食べ物もご馳走になったとのことで
何から何まで、本当にありがとうございます!

この場を借りてお礼申しあげますm(_ _)m

地元の方々の温かさが、話を聞いただけで
伝わってきました!

そんな、素敵な村山市のお祭りです。
きっといいお祭りになると思いますので、
県内は勿論、隣県の皆様もどうぞ
7/25.26の土日は村山市に足をお運び下さいませ(≧∇≦)

1
pagetop